家庭常備薬等の斡旋・助成のご案内(今年度も1人につき1,000円を助成します)

当共済組合では、疾病予防対策事業の一環として、軽い症状のうちに市販薬での治療を促し、医療費の抑制につなげることを目的に、家庭常備薬等の斡旋及び助成を実施いたします。

8月中旬以降に、所属所を通じて組合員の皆様へ申込書を配布しますので、これからの季節の疾病予防等にぜひご活用ください。

<助成金額> 申込合計金額に対して1,000円を限度に助成いたします。
<申込資格> 平成30年8月1日に在職している組合員(任意継続組合員は除く。)
<申込方法> 「家庭常備薬等の斡旋・助成のご案内」の申込書に必要事項を記入の上、FAXにて取扱業者へ直接お申込みください。
また、郵送による場合は、申込書を点線に沿って切り取り、封筒にして(切手不要)投函してください。
<申込締切日> 平成30年9月30日(日)
<商品の発送> 申込受付後、希望のお届け先に、3週間程度で発送(最終:平成30年10月末日)いたします。
※商品の送料無料
<支払方法> 申込金額が1,000円を超える場合は、商品に振込用紙(振込手数料無料)を同封しますので、組合員個人にてお振込みください。
<その他>
  • 申し込みは組合員1人当たり1回となります。
  • 申込みの際は「家庭常備薬等の斡旋・助成のご案内」をよく御覧いただき、記入漏れなどが無いようにお願いいたします。


このページを閉じる