住所・口座等の変更、高齢受給者証等を紛失したとき

  住所が変わったり、共済組合からの給付金の受取口座を変更したりするときは、共済組合に所定の書類を提出する必要があります。また、高齢受給者証等を紛失又は破損したときは、すみやかに共済組合に届け出てください。

  様式(PDF形式)   様式(Excel形式)   記入例

氏名又は住所を変更したとき

提出書類 組合員訂正申告書
添付書類 組合員証等
※住所変更の場合は、添付の必要はありません。
※住所の記載欄の余白がなくなったときは、組合員
  証等を添付してください。

 

口座を変更したとき

提出書類 組合員訂正申告書
添付書類 特になし  

高齢受給者証等を紛失又は破損したとき

提出書類 高齢受給者証等再交付申請書  
添付書類 特になし(破損したときはその組合員証等)  
高齢受給者証等とは、「高齢受給者証」「特定疾病療養受療証」「限度額適用認定証」「限度額適用・標準負担額減額認定証・資格確認書」を指します。

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